優雅に乗馬ライフ

絶賛ニート中ですが、優雅に乗馬を楽しんでおります。

おうまさんかわいい。

 

乗馬クラブなので、お金持ちの会員がたくさんいるわけです。

子供から高齢者まで。

駐車場には見たことない外車が停まっていることもあります。

ベンツとかアウディは当たり前です。

初めてアルファロメオを見たのは乗馬クラブの駐車場でした。

 

そんなお金持ちのみなさま、

女性たちは化粧バッチリで乗馬に来てる人も多い気がします。

 

マイ鞍にゼッケンにプロテクターに虫よけネットとか腰当てとか頭絡とか、

自分専用のやつ使ってる人も多いです。

 

自分の馬ならいいと思うけども、クラブの馬でそこまでするのもなあと思ってしまう貧乏な私。

 

鞍はまあわからないでもないけども、ゼッケンとかプロテクターとかは自己満足の世界だなあと思うのです。

それかクラブがおすすめして買わせてるのかは知りませんが。

 

クラブの馬に自分の馬具つけて乗って、次の鞍は別な人がその馬に乗りますー

っていうときは、いちいち馬装解除しないといかんし、お馬さんかわいそうな気もする。

 

し、マイ馬具で次は別な馬に乗るっていう人たちって同じ洗い場を使うので、

「この場所次も使うので馬動かしてください」って言われる。

初めて言われた時には結構ひいたものです。

 

馬のおやつも自己満足だなああああと思う。

昔はにんじんとかあげてたけども、あげたところで、餌くれる人としか認識されないし、餌は十分もらってるだろうしなあ。

 

服装とか鞭とかこだわって乗ってるマダムを横目に、

すっぴんで最低限の装備で乗馬しております。ヘルメットもブーツもチャップスもキュロットも安いやつです。

そのせいでキュロットが早々に一部壊れました。

 

そもそもニートなのでお馬さん乗ってる場合じゃないんですけどね!!

自分の食費よりお馬さんの方がお金かかります。